qあwせdrftgyふじこlp

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメみたいですね(冷静)

<<   作成日時 : 2012/07/31 09:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

明美譚のストーリーがわかりづらいと苦情が殺到してるので、
ちょっと修正します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
聖書知らないノンケ兄貴冷えてるかー?
粉5氏のゲームにストーリー性求めるとかホモに純愛求めるくらい理不尽(野獣先輩人間の屑派)

苦にならない程度に頑張って、どうぞ
キェア
2012/07/31 22:22
自分は以前の話でも十分わかりやすかったし、とっても面白かったと思いますよ。
粉5さんのゲームは雰囲気も内容も大好きなので、これからも応援してます、頑張ってくださいねっ
かいと
2012/07/31 23:22
ストーリーに各々が感想や意見を持ったとしても、「苦情」のように悪意を持って何も考えずぶつける人ばかりではないと、忘れないでください。
量で悪意に迫られた時、本当に嫌になりますが、(無理だとは思いますが)深刻にそれらを捉えすぎないでください。適切な批判でも、好意的な感想でも、アドバイスでも、量で来られた時に目にはって、印象に残るのは結局悪意ですから。
時々粉5さんのゲームをしている身として、応援しています。これからもがんばってください。
まいまい
2012/08/01 02:50
明美譚、とても面白かったです。
待っていた甲斐がありました!
粉5さんの作品、とても好きです。
脅かし要素のタイミング、音の入れ方。
キャプの細かい動き、何よりも恐ろしい挿絵。
初めてはスクッテーからのプレイでしたがあの瞬間から虜になりました。粉5さんの影響を受けて、私もホラーゲームを製作中です。
これからもどんどんプレイヤーを脅かしてくださいね!!
お疲れ様でした!次回作も気長に待ってます!
白谷
2012/08/01 12:52
キェアさん>応援アリシャス!でも四章は純愛なんだよなぁ…

かいとさん>マジですか!?あれでストーリーがわかるってすごいですね!正直自分でも意味不明だと思っていたんですが…


まいまいさん>応援ありがとうございます!別に皆さんの評価に悪意は感じていませんよ!ただ、今回プレイしてくださる方がけっこう多くいるみたいなので、なるべくわかり易くしようと思いました!


白谷さん>どうも、ありがとうございます!ホラーゲーム製作中とのことで、私も応援しています!完成したら是非プレイさせてください!
粉粉粉粉粉
2012/08/01 13:35
これが商業を目的としているゲームなら、お金で買ってプレイした人が自分の気に入らない部分を批評するのはしょうがないと思いますし、さらに売れるゲームを作るために役に立つこともあるかもしれません。(どんなにひどい言葉であっても)

でもこれはあくまで粉粉粉粉粉さんが趣味で作っているゲームなのですから、別に生きるために必要なものを対価として支払っているわけではない私たちが図々しく上から目線でものを言える立場ではないと思うのです。

…長々とおかしなことを書いてしまいましたが、
要約しますと
「粉粉粉粉粉さんの“作りたいゲームを作りたいときに”作ってください。批判なんて気にしないで><」
ということをお伝えしたかったんです。

支離滅裂な文失礼しました…。orz
明美タソ
2012/08/01 21:22
コメントの投稿が出来る所には、低年齢層、ネガキャン層にネタバレ厨が大量に常駐しています。
書き込み直後に貶せる即効性、火消しも喜ぶ反応です。
私もフリゲを作っていますが、コメント不可、掲示板無しで感想はメールフォームで受け付けています。
ネガキャンは全然沸きません。皆健康的に楽しむことが出来ています。参考までに。
通りすがり
2012/08/02 04:06
遅らばせながら、明美譚の完成おめでとうございます!そして、修正お疲れ様です!><
唐突ですが、明美譚の実況をさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
まだ未プレイなので楽しみです☆よろしくお願いします!

これからもホラゲー製作がんばってください!応援してます!
わたレタス
2012/08/02 17:57
聖書に出てくる人物を日本人風に名前をつけたんだね
、プレイはしてないけど動画を少しだけ見たよ
ストーリー後半でグロテスクな絵をアップで表示するのはプレイヤーの心臓に悪いのでは?

アノニマス
2012/08/03 07:49
でもグロテスク絵のアップでプレイヤーの心臓に大ダメージのゲームなんてこの世には腐ってハエがたかる程沢山あるからなぁ。
もいら
2012/08/03 11:10
やってる内は面白くても筋書きが意味不明なゲームって終わった途端ガッカリするんだよね。
「俺何やってたんだろう」ってなる
そういった声を正面から受けて対応できるってのは偉いと思う。でもやっぱり設定も全体図も意味不明ww 王の力って結局何?ょぅι゛ょの行方は?何であいつも自殺しちゃうの?
わうわう
2012/08/03 17:13
粉さんのホラゲ特有の雰囲気すき
元ネタは性書だったのね
GO神
2012/08/03 23:02
あっ 間違えた(大嘘)
聖書ね聖書
GO神
2012/08/03 23:07
ストーリーがわからんいってるのはストーリー知りたいってことだから

バレガン
うろやかば
2012/08/04 02:31
賛否でもこれだけ反響あるのは、みんな作品に興味あるってことなのさ。
自分ももう少しストーリー知りたい系です。
政策頑張ってくり
shisuka
2012/08/04 19:27
っで、明美譚にゲスト出演した修羅ファールさんが主人公のゲームはいつ出るのかな?(迫真)
jue
2012/08/05 00:03
批評が増えるのは有名税・・・と考えればいいんじゃないかなと思います。
プレイ動画等でもこのゲームの内容を見て長所、短所の意見を聞けるいい機会だと思いますが、お客様気分の奴が増えているのも事実。

無条件で「粉粉粉粉粉さんマンセー!」しているよりかはいいけど、明らかに「腐った物」は無理せず飲み込まず弾いていいと思います。
心もお腹壊しますから。

私はホラーなのにメニュー画面や何気ない所でシュールな笑いを放つ粉粉粉粉粉さんのセンスが大好きです。


>アノニマスさん
>ストーリー後半でグロテスクな絵をアップで表示するのはプレイヤーの心臓に悪いのでは?

最初に注意書きもあるし他のゲームでも心臓潰れるほどあったんだから自己責任であるとスクッテーでPCをひっくり返した私が意見する
魚雷
2012/08/05 00:10
質問です。
ニコニコ動画で粉粉粉粉粉さんの作ったフリーゲームを実況して投稿したいのですが良いですか?

2012/08/05 09:47
粉粉粉粉粉さんの作品を気に入ってるのは
常にドキドキしていられる作品だからです
これはゲームとして素晴らしいことだと思います
これからの作品も楽しみにしていますね
青安521
2012/08/08 01:15
>馬さん
どうぞ、ゲーム実況は自由ですよ。
粉粉粉粉粉
2012/08/08 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメみたいですね(冷静) qあwせdrftgyふじこlp/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる