qあwせdrftgyふじこlp

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム紹介

<<   作成日時 : 2011/08/07 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

今回は、ウディタ製のホラーorホラーチックなゲームを紹介します。(私がプレイ済みのもののみ)

『お化け屋敷のチャイムをならして』 作者:Tea Ocean様
『オ屋敷様ノオ屋敷』 作者:Tea Ocean様
『BloodOfHell』 作者:moni様
『ここはどこ』 作者ヒラメキ:様







以下ネタバレ注意







『お化け屋敷のチャイムをならして』 作者:Tea Ocean様

テラ青鬼なゲームです。謎解きをしていると、突然現れる敵に追いかけられ、逃げ続けていると勝手に消える。
しかし追尾性能は青鬼より劣ります。
全体的に雰囲気がほのぼのとしていて怖くはないかと。謎解きも簡単なので、ホラゲ初級者向けです。

『オ屋敷様ノオ屋敷』 作者:Tea Ocean様

こちらも青鬼なゲーム。ただ、↑のゲームよりは怖さが上がってます。ちょっとビックリする演出も…

『BloodOfHell』 作者:moni様

バイオみたいなゲーム。銃で襲ってくる怪物を倒していきます。グラフィックが
すごく綺麗で、雰囲気もでていて良いです。

『ここはどこ』 作者ヒラメキ:様

このゲームをプレイした人のほとんどの反応は「え?」だと思います。
一本道を真っ直ぐ進んでいくだけでゲームクリアします。
怖くないという人がほとんどでしょう。しかし僕は怖かった。
なんというか、一人押し入れに閉じ込められているような、そんな感覚に襲われます。
真っ暗な中で一人でプレイして見ると、雰囲気を感じ取れるかもしれません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スクッテーの次足しってできますか?
下華
2011/08/09 16:59
すいません。次足し…ってつまりどういうことですか?
粉粉粉粉粉
2011/08/09 17:38
付けたしの間違えでした。
下華
2011/08/09 22:47
付けたしというのは佐野の死体をどこかに出してもらいたいと言うのと3階の奥の真ん中の道を開口してもらいたいのどちらかを頼みたいのです。
_○/|_ お願いします
下華
2011/08/09 23:01
いろいろすいませんが別館の最初に暗い部屋に入ったら怪物の声だけが聞こえてくるのですがこれってバグですかね〜?
下華
2011/08/09 23:09
あ、それはバグではないですよ。怖がらせイベントです。
付けたしの件は了解しました。三階の道を開口してそこに死体設置しましょうかね。
粉粉粉粉粉
2011/08/10 00:26
有難うございます。
できたら出いいのですがブログにスクッテーver1.1とかでアップして貰えたほうがわかりやすいと思いますが…できたら出いいのですがね。がんばってください。
下華
2011/08/10 14:41
ここはどこ?の作者さんゲーム消しちゃいましたね。
稀に見る意欲的な変なゲームだったのに。
理想と現実のギャップに耐えられなかったのかな。
瀬尾
2011/08/10 22:15
下華さん、ちょっと要望が多すぎる気がします。おまけなどは言うまでもありませんが、イベントやマップを追加するのだってずいぶん骨のいる作業です。
そう簡単にホイホイ要望出したら粉粉粉粉粉さんを圧迫しかねません。
私も粉粉粉粉粉さんの作るゲームが大好きですから、要望を出したい気持ちも大いに分かるつもりです。
だからこそ、
だらしねぇという 戒めの心
歪みねぇという  賛美の心
仕方ないという  許容の心
を大事にして、節度を守って応援していきましょう。長文だらしねぇな
キェェエエエアアアアアアアア
2011/08/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム紹介 qあwせdrftgyふじこlp/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる